人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ソーイング、刺繍、インテリア、DIYにガーデニング  毎日の色々な事。。。


by marie*o

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おうちクチュール
*ベランダガーデン
*古きよきもの
*Doll
*お部屋
*日々
*おうちカフェ
*DIY
*お気に入り
*BOOK
*プレゼント企画

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

外部リンク

ファン

ライフログ


麻ひもとリネン糸で編むバッグ [PR]

掲載誌

COTTON TIME (コットン タイム) 2012年 05月号 [雑誌] [PR]

* Attention *



*当サイトの画像・
文章などの無断転載、
およびオリジナル作品の
*営利目的(作品販売・キット販売・スクール等)
の模倣*はご遠慮下さい。
著作権は放棄しておりません。

フォロー中のブログ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

お誕生日とパティスリー


marie*oのブログへようこそ♪

昨日はmanoちゃんの7歳のお誕生日。
ワンピースを持ってお祝いに行ってきました。

とても喜んで早速着てみましたよ。
スカートの分量が多くてふわふわいている所がお気に入りのようです。

お誕生日とパティスリー_e0229872_20294831.png


青いギンガムのワンピースはやはり「あっ!アリスだ~!」って言ってました。
着るなりすぐにオンステージの始まりで~す。
成りきり小芝居です。おもしろいでしょ?
これで7歳、一年生です。(笑)

お誕生日とパティスリー_e0229872_20334842.png


その後みんなでお食事にお出かけ、
お洒落なフレンチへと言いたい所ですがmanoちゃんのリクエストでスシローです。
ママはラクチンで安上がり、大助かりですよね、親孝行な娘です(笑)
でもマグロ、そしてマグロ又マグロこれってどうなんでしょう?
今時の子なんでしょうか?

帰りにオーダーしておいたバースデーケーキを取りにパティスリーへ。。。
manoちゃんのお家から比較的近くに或る行きつけのパティスリー キャロリーヌです。

こちらのオーナーパティシエは日本テレビ の世界一受けたい授業’によく出るらしいです。
7月21日には‘ちゅーぼーですよ’にも登場するそうですよ。
もちろんスイーツはとても美味し♪
閑静な住宅街に在りますがこの通りだけここを訪れる人達でなんだか賑やか♪
お店もかわいいんです。

お誕生日とパティスリー_e0229872_20355675.png


此処でもトレードマークのキャロリーヌちゃんの成りきりポーズです。
看板のカヌレ掌に乗せててみました *゚∀゚*

でもねこっち向くとバック見て下さい、
リバティーのワンピースにキャスキッドソンのバック。
すごいでしょ、お洒落過ぎちゃって >д<(笑)

今日は本人の意思を尊重して。。。
この辺の感覚は何歳くらいになったら直って来ましたっけ?

お誕生日とパティスリー_e0229872_20382854.png


店頭のブラックボードには当日バースデーのお客様の名前がずら~っと
HAPPY BIRTHDAYって書かれています。
昨日はmanoちゃんの名前もその中に。。。
注文するとお名前出しても良いですか?って聞かれるそうです。
写真は画像加工で読めないようにしたのでちょっと汚いです(汗)

昨日お誕生日だった方おめでとう!
そして今日の方もおめでとう!

パティシエって毎日誰かのお誕生日ケーキ作っているのね。
だからみんな優しそうなのかしら?

毎日が誰かのお誕生日 、そう思うと毎日幸せになれそう (*゚∀゚*)


今日もありがとうございます。
お誕生日とパティスリー_e0229872_2144844.gif



お帰りにクリックして頂けると嬉しいです ♪
お手数掛けてごめんなさい。





ブログランキング・にほんブログ村へ


by malinva | 2012-07-09 21:03 | *日々