ソーイング、刺繍、インテリア、DIYにガーデニング  毎日の色々な事。。。


by marie*o

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
*おうちクチュール
*ベランダガーデン
*古きよきもの
*Doll
*お部屋
*日々
*おうちカフェ
*DIY
*お気に入り
*BOOK
*プレゼント企画

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新のコメント

roko-roseさ..
by malinva at 16:48
プチローズさんこんに..
by malinva at 16:16
marieさん、こんにち..
by roko-rose at 12:06
marie*oさん、こん..
by petiterosecafe at 10:50
anさんこんにちは☆..
by malinva at 14:36
youkoさんこんに..
by malinva at 14:11

外部リンク

ファン

ライフログ


麻ひもとリネン糸で編むバッグ

掲載誌

COTTON TIME (コットン タイム) 2012年 05月号 [雑誌]

* Attention *



*当サイトの画像・
文章などの無断転載、
およびオリジナル作品の
*営利目的(作品販売・キット販売・スクール等)
の模倣*はご遠慮下さい。
著作権は放棄しておりません。

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか




e0229872_12291591.jpg

キッチンの大掃除も完了!ピッカピッカ

外は寒いけれど窓辺はぽかぽか。
お日様がカーテンの模様をフロアに。。。

ぽっかぽかのピッカピッカ ・゚・(*^−^*)・゚・

時間があったら床磨きもう一度やろうかな。。。



JWordクリック募金


e0229872_11275411.gif

最後までおつきあい頂きありがとうございます
お帰りにクリックして頂けると嬉しいです。♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by malinva | 2011-12-29 12:38 | *日々

お掃除ラストスパート




e0229872_22483636.jpg

クリスマスも終わってお掃除もラストスパートです。
一昨日のお買い物でこんな物も、掃除用品です。
カインズホームって知っていますか?郊外のファミリー型メガストアですが。。。
商品が物すご〜く沢山でオリジナル製品がとにかく安いです。
綺麗な色目のマイクロファイバーのダスターが298円ですよ~。
私は都心住まいでこうゆうお店がとにかく遠いので
たまに行くともう楽しくて。。。


e0229872_22491194.jpg

で今日はいよいよ最後になってしまったキッチンの大掃除です。
お掃除は重曹とクエン酸派です。
今日中に終えて明日はお部屋をお正月バージョンにと思っていましたが
何だかあちこち気なって予定外の片づけもしています。
またです、全くきりがないんだから。。。

お掃除明日もまだやります (>Д< ;)


e0229872_11275411.gif

最後までおつきあい頂きありがとうございます
お帰りにクリックして頂けると嬉しいです。♪




ハンドメイド ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by malinva | 2011-12-27 22:53 | *日々

クリスマスのお出かけ




e0229872_258534.jpg


昨日は長女の家のホームパーティーのままお泊まりしました。
私の為の部屋も一応あるのですがいつもmanoちゃんが自分の部屋に寝て欲しいと言います。
昨日は特にサンタさんがくるので「malinva〜サンタさんに会っておいて」と頼まれました。
そこでmanoちゃんのベットのとなりにお布団を敷いて寝ましたが。。。
まだ朝暗いうちにガサゴソ…^^
「malinvaサンタさん来たよ〜、ちゃんと頼んだものプレゼントしてくれた〜.
ほら〜タマゴッチ!!」
MAXハイテンションですヽ(*'▽'*)ノ
「よかったわね〜、malinvaぐっすり寝ちゃったわ〜サンタさん来たの気付かなかった〜」  
無理のあるハイテンションです。(もう少し寝かせて〜!)


e0229872_2594179.jpg

そして夕べ食べきれなかったターキーのロースト、手作りピザ、ケーキ
朝からカロリーの高い残り物をまた美味しく頂いて、(笑)
みんなでお買い物に行こうという事になりました。
行き先は入間のアウトレット、いつものすごい混雑とは違いお買い物し易すっかたです。
クリスマス当日って皆さんあまりお出掛けしないみたい。

e0229872_31938.jpg


e0229872_313567.jpg

manoちゃんはクリスマスのトリックアートに大喜び♪
平面に描かれた絵が撮影ポイントから撮影するとご覧のように立体に見えます。
私の演出通りにちゃんとノリノリで演技しています。*^−^*


e0229872_32401.jpg


サンタさん〜!バイバイ〜!また来年来てね〜!

帰りの道路も空いていて所要時間短縮記録更新だそうです。
クリスマスのお出かけおすすめかも?です。。。

e0229872_11275411.gif

最後までおつきあい頂きありがとうございます
お帰りにクリックして頂けると嬉しいです。♪




ハンドメイド ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by malinva | 2011-12-25 22:45 | *日々

MerryChristmas




e0229872_11344293.jpg


静かな朝................
MerryChristmas


今日はmanoちゃんのお家でファミリークリスマス。(♡ˇ◡ˇ♡) 
支度しなくちゃ〜

e0229872_11275411.gif

最後までおつきあい頂きありがとうございます
お帰りにクリックして頂けると嬉しいです。♪




ハンドメイド ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by malinva | 2011-12-24 08:33 | *おうちクチュール

ほっこり




e0229872_1622160.jpg

昨日うれしい事が有りました♪
ブログで仲良くさせて頂いているNさんからおいしいスイーツが沢山届いたのです。
思いもかけないプレゼントにびっくりです。

まだ若葉マークが外れない私のブログですがここからの広がりが少しづつ。。。
今年風に言ったらこれも絆ですね。
この絆大切にして行きたいと思います。  (♡ˇ◡ˇ♡)



e0229872_16123065.jpg

そして早速ごちそうになりたいけれど一人で頂くのもったいないな〜なんて思っていると、
娘からメール「これからちょっとよるわー。」何と鼻のきく事!
これにもびっくりです。(笑)

そしてNさんのお気持ちを最高に美味しく頂こうと
一番のお気に入り「ヘレンドのウィーンの薔薇」のトリオで。。。

これは母の古希のお祝いに兄と二人でプレゼントしたもので2セットしかありません。
フルセットなんてとても買えませんから。(笑)

この頃母は『王妃エリザベート展』を見て以来
エリザベートが大好きになっていたのでこれに決めたのです。

暮の忙しい中、Nさんの事、母の事娘に話しながら
ほっこりしたひと時を過ごしました。

ありがとう。

e0229872_11275411.gif

最後までおつきあい頂きありがとうございます
お帰りにクリックして頂けると嬉しいです。♪




ハンドメイド ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by malinva | 2011-12-23 16:14 | *日々

クリスマス寒波?




e0229872_23123248.jpg


寒いですね。
ベランダの植物けっこう紅葉しています。
週末はクリスマス寒波だそうですね。
ホワイトクリスマスならいいけれど寒波って。。。

e0229872_11275411.gif

最後までおつきあい頂きありがとうございます
お帰りにクリックして頂けると嬉しいです。♪




ハンドメイド ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by malinva | 2011-12-21 23:14 | *日々

今日のお家カフェ




e0229872_1563878.jpg


大掃除もまだ終わっていないし、manoちゃんのプレゼントももう一息ってところ。
そしてちょこっと仕事?みたいなお話を頂いてスケジュール、タイトになって来ましたよ。

でも、カフェタイムは大切です *^−^*
ゆっくりお茶を頂くと、さあ!またスタート!って気になります。

「忙中閑あり」



e0229872_157175.jpg


コーヒーセットはNARUMI、私がこどもの頃から家にあったものです。
カップは2つだけになってしまいました。
背の高いポットがあったのですが。。。あれなつかしいな〜。

大人色のこの2色がコーヒーによく合いますね。
レトロで北欧風な感じが大好きです。

e0229872_11275411.gif

最後までおつきあい頂きありがとうございます
お帰りにクリックして頂けると嬉しいです。♪




ハンドメイド ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by malinva | 2011-12-19 15:17 | *おうちカフェ

クリスマスのお買い物




e0229872_141239100.jpg

クリスマス、もう今週ですね。
毎年manoちゃんはサンタさんからプレゼントをもらっています。
でもmalinvaからのプレゼントは別ものです。

今年は手袋とレッグウォーマーがほしいそうです。
ピンク系多色パステルのふわふわもこもこだそうです。
どうやらジェラート ピケ gelato piqueみたいなのらしい。
何処で見たのでしょう?ちょっとギャル系?ママはギャル系着せないのに。。。
という事で新宿へお買い物。

早速ピケに行きましたがありません。

あちこち探したせいもありますが、この時期のお買い物やっぱり愉しいですね。
夜まで楽しんでしまいました。

e0229872_14132986.jpg


手袋は可愛いのが見つかりましたが、レッグウォーマーどうしよう…^^

そこで急遽編む事にしました。
最近編み物していないので毛糸売り場久しぶり、
ふわふわの毛糸色々ありますね、愉しくなっちゃいました。

さあ!大急ぎで編まなくちゃ*^−^*

e0229872_11275411.gif

最後までおつきあい頂きありがとうございます
お帰りにクリックして頂けると嬉しいです。♪




ハンドメイド ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by malinva | 2011-12-18 14:22 | *日々

サフランの額




e0229872_9431869.jpg


サフランの球根栽培をしています。これだけですが(´∀`*)

先日3ケ月に一度の検診、その帰り道に必ず寄るガーデンタイプ?のお花屋さんで
球根セットを見つけました。

私たちの時代は球根の水栽培って言うと
小学校の窓際の棚の上に名札を付けて並んでるイメージ。
お洒落感ほとんどなかったような?

なんだかこの球根ポットがなつかしいのと同時にとても新鮮に見えました ♪

こんなふうにフレームの中でだんだん大きくなって、葉っぱが出て
つぼみがそして花開く、可愛いいだろうな~って*^−^*

e0229872_11275411.gif

最後までおつきあい頂きありがとうございます
お帰りにクリックして頂けると嬉しいです。♪




ハンドメイド ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by malinva | 2011-12-17 09:52 | *お部屋

「売って支援プログラム」




e0229872_2255765.jpg

年末の片づけ?
昨年の12/14 こちらへ引っ越しをして来て丁度1年です。
私の場合、今年は一年中片付けをしている感じ…^^
結構片付け魔です。
一度片付けたのにやっぱり気になる所があってやり直し
時間があるからいけないのかな?(笑)

一昨日は本の整理です。
本も大好き、装丁や写真、挿絵の美しい本も多いので処分しにくい T_T
でも本棚も一つと決めてかなりの量が物置部屋です。
こうすれば徐々に処分するしかないと思って。。。


e0229872_2323994.jpg


そんな折、BOOK•OFF Onlineの*使い終わった物を義援金に「売って支援プログラム」*
というのを知ってこちらに出す事にしました。
本の引きと取り料金にプラスアルファーして震災の義援金に寄付してくれる、
というプログラムです。

いずれはどこかで処分しなくてはいけないのだから
僅かでも役に立てる時に手放すのがいいかなと思って♪
取り合えず二箱、これで110冊です。
まだまだあります、(´-д-)-3
思い切った選別をするぞ~。


e0229872_11275411.gif

最後までおつきあい頂きありがとうございます
お帰りにクリックして頂けると嬉しいです。♪




ハンドメイド ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by malinva | 2011-12-16 09:10 | *日々