ソーイング、刺繍、インテリア、DIYにガーデニング  毎日の色々な事。。。


by marie*o

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
*おうちクチュール
*ベランダガーデン
*古きよきもの
*Doll
*お部屋
*日々
*おうちカフェ
*DIY
*お気に入り
*BOOK
*プレゼント企画

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新のコメント

roko-roseさ..
by malinva at 16:48
プチローズさんこんに..
by malinva at 16:16
marieさん、こんにち..
by roko-rose at 12:06
marie*oさん、こん..
by petiterosecafe at 10:50
anさんこんにちは☆..
by malinva at 14:36
youkoさんこんに..
by malinva at 14:11

外部リンク

ファン

ライフログ


麻ひもとリネン糸で編むバッグ

掲載誌

COTTON TIME (コットン タイム) 2012年 05月号 [雑誌]

* Attention *



*当サイトの画像・
文章などの無断転載、
およびオリジナル作品の
*営利目的(作品販売・キット販売・スクール等)
の模倣*はご遠慮下さい。
著作権は放棄しておりません。

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

カテゴリ:*日々( 81 )

お引っ越し


おうちクチュールへようこそ♪

e0229872_3231656.png


少し唐突かも知れませんがブログのお引っ越しを致しました。
と言っても自力ではとても出来ませんので娘にお任せのらくらく引っ越し便。
あら!?どこかで聴いた事の有るような(笑)
でもお引っ越しの後は慣れないおうちで自力で頑張らなくては。。。(汗)

こちらでは1年半お世話になりました。
お友達も沢山出来て愉しかったです。
お引っ越し後も新しいお家に遊びに来て下さいね。

リンクして頂いている方お手数ですがアドレスの変更をお願いします。

引っ越し先こちらです。
   ↓
おうちクチュールouvrage du cygne
http://marie-couture.petit.cc

それでは今後とも宜しくお願い致します。


今日もありがとうございます。
[PR]
by malinva | 2012-09-17 03:38 | *日々

平常モード


おうちクチュールへようこそ♪

ちょこっとお久し振りになってしまいました。

沢山遊んで、沢山感動してちょっと寝不足 (+_+)
manoちゃんとの夏休みもオリンピックも終わって平常モードに戻りました。

明日からお仕事開始の方も多いようですね。

さあ!おうちクチュール&プチDIYも再開です。

今日は玄関から廊下周りを少し模様替えしました。
明日はサニタリーのプチリホームの予定です。

e0229872_23522633.png



今月お出かけの予定がまだ2.3有りますが暑くてね〜。
行きたいような行きたくないような。。。



今日もあがとうございます。
e0229872_2144844.gif



お帰りにクリックして頂けると嬉しいです ♪
お手数掛けてごめんなさい。





ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by malinva | 2012-08-15 23:56 | *日々

お墓参りと帰り道


おうちクチュールへようこそ♪

先日、次女夫婦と父母のお墓参りに行ってきました。
午前中からとても暑い日でした。
お掃除のぞうきんがジューッって言うくらい墓石が暑くなっていて
仏様もさぞかし暑いでしょうね。
娘と二人でゴシゴシ綺麗にして来たので少しはさっぱり涼しくなってくれたかしら?

e0229872_2325399.png


お墓参りの帰り道と言うとあまり賑やかな所は。。。と思うのですが
父母のお墓は埼玉のレイクタウン駅にあるのです。
そう、あの大きなショッピングモール、レイクタウンです。
なので父母にご勘弁頂いて帰りにはショッピングを楽しんでしまう事が多いのです。

人工湖やグリーンのスペースも多くミニ避暑地?みたいなスペースがお気に入りです。
画像はいずれもレイクタウン内のグリーンスペースです。

平日だったからでしょうか、とても空いていてのんびりお買い物が出来ました。

e0229872_23265988.png


それにしてもお墓参りって故人に想いを馳せる一面、
その後はどうしてこんなに清々しい気分なんでしょう。


今日もあがとうございます。
e0229872_2144844.gif



お帰りにクリックして頂けると嬉しいです ♪
お手数掛けてごめんなさい。





ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by malinva | 2012-08-10 23:36 | *日々

なでしこ銀メダルおめでとう!


おうちクチュールへようこそ♪


今なでしこの決勝戦が終わりました。

なでしこお疲れさま、良い試合でした。
残念だったけれど銀メダルだってすごい!!

試合終了直後、なでしこ達の涙。。。胸がつまります。

でも表彰式には笑顔で手をつないで入場、やっぱり笑顔が似合うな〜(*゚∀゚*)

e0229872_5483913.png


写真は今年初めてお迎えした時計草です。
蕾に気が付かなくて、気付いた翌日に咲いて次の日はもう蕾んでしまいました。
やっぱりちょっと変わった子だな〜。

ねむいです〜。

今日からmanoちゃんが3泊します。
こんな寝不足で元気いっぱいのmanoちゃんとお付き合いできるかな〜?
明日は男子サッカーもあるし。。。

とにかく少し寝なくちゃ!
おやすみなさ〜い (-д-)



今日もあがとうございます。
e0229872_2144844.gif



お帰りにクリックして頂けると嬉しいです ♪
お手数掛けてごめんなさい。





ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by malinva | 2012-08-10 06:06 | *日々

お誕生日とパティスリー


marie*oのブログへようこそ♪

昨日はmanoちゃんの7歳のお誕生日。
ワンピースを持ってお祝いに行ってきました。

とても喜んで早速着てみましたよ。
スカートの分量が多くてふわふわいている所がお気に入りのようです。

e0229872_20294831.png


青いギンガムのワンピースはやはり「あっ!アリスだ~!」って言ってました。
着るなりすぐにオンステージの始まりで~す。
成りきり小芝居です。おもしろいでしょ?
これで7歳、一年生です。(笑)

e0229872_20334842.png


その後みんなでお食事にお出かけ、
お洒落なフレンチへと言いたい所ですがmanoちゃんのリクエストでスシローです。
ママはラクチンで安上がり、大助かりですよね、親孝行な娘です(笑)
でもマグロ、そしてマグロ又マグロこれってどうなんでしょう?
今時の子なんでしょうか?

帰りにオーダーしておいたバースデーケーキを取りにパティスリーへ。。。
manoちゃんのお家から比較的近くに或る行きつけのパティスリー キャロリーヌです。

こちらのオーナーパティシエは日本テレビ の世界一受けたい授業’によく出るらしいです。
7月21日には‘ちゅーぼーですよ’にも登場するそうですよ。
もちろんスイーツはとても美味し♪
閑静な住宅街に在りますがこの通りだけここを訪れる人達でなんだか賑やか♪
お店もかわいいんです。

e0229872_20355675.png


此処でもトレードマークのキャロリーヌちゃんの成りきりポーズです。
看板のカヌレ掌に乗せててみました *゚∀゚*

でもねこっち向くとバック見て下さい、
リバティーのワンピースにキャスキッドソンのバック。
すごいでしょ、お洒落過ぎちゃって >д<(笑)

今日は本人の意思を尊重して。。。
この辺の感覚は何歳くらいになったら直って来ましたっけ?

e0229872_20382854.png


店頭のブラックボードには当日バースデーのお客様の名前がずら~っと
HAPPY BIRTHDAYって書かれています。
昨日はmanoちゃんの名前もその中に。。。
注文するとお名前出しても良いですか?って聞かれるそうです。
写真は画像加工で読めないようにしたのでちょっと汚いです(汗)

昨日お誕生日だった方おめでとう!
そして今日の方もおめでとう!

パティシエって毎日誰かのお誕生日ケーキ作っているのね。
だからみんな優しそうなのかしら?

毎日が誰かのお誕生日 、そう思うと毎日幸せになれそう (*゚∀゚*)


今日もありがとうございます。
e0229872_2144844.gif



お帰りにクリックして頂けると嬉しいです ♪
お手数掛けてごめんなさい。





ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by malinva | 2012-07-09 21:03 | *日々

今朝の果物&野菜スムージー


ouvrage du cygneへようこそ♪


今朝の果物&野菜スムージーはパイナップル、バナナ+小松菜です。
きれいな抹茶色、少し薄い色に撮れてしまった。>д<
美味し〜い♪

ごちそうさまでした。*゚∀゚*

今日も一日元気にすごせそう。
お針子がんばりま~す。
e0229872_13291595.png



今日もありがとうございます。
e0229872_2144844.gif



お帰りにクリックして頂けると嬉しいです ♪
お手数掛けてごめんなさい。





ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by malinva | 2012-07-03 11:28 | *日々

ベーコンパン


ouvrage du cygneへようこそ♪
e0229872_18301317.png



ベーコンパンを作ってみました、もちろんホームベーカリーです。(笑)

ご覧の通り見た目はほとんど変わりませんね。
少しポツポツがあって、かわいいかな?

ベーコンは1cm位に切って、と書いてあったのですが すご〜く小さくなってしまうので
倍くらいでもいいような気がします。
お味はとても美味しいです ♪

今度は何を入れてみようかしら?
あくまで食パンしか作る気のない私です …^^




今日もありがとうございます。
e0229872_2144844.gif



お帰りにクリックして頂けると嬉しいです♪
お手数掛けてごめんなさい。





ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by malinva | 2012-06-27 18:43 | *日々

檸檬の皮




レモン、いい香りですね♪
この香り成分はほとんど皮に在るらしいですね。

毎朝野菜&果物のスムージーを頂くようになってから
レモンを少し加える事が多いので皮が残ります。
この小さな皮から漂う香りにクンクンしてしまいます。

そして捨てずにドライにしています。
レースペーパーの右半分が今日の分、左が昨日の分
器の中の物が完璧ドライです。
3日目くらいの色と乾き具合が一番可愛いいのよ(笑)

いえいえ!可愛いさは用途には関係ないのですけれどね。

これを薔薇などアブラムシの付きやすい植物の土に埋めると
アブラ虫が付きにくくなります。
私は効き目あるように思いますよ。


e0229872_22574331.png


マーマレード、オレンジピール、レモンピールなど柑橘系の
皮を使った食べ物、大好きで自分で作りたいと思いますが
輸入果物はポストハーベストの問題がちょっと気になります。

ゴシゴシ洗って熱を加える調理なら大丈夫じゃないかしらって思っていますが
皆さんはどうですか?

e0229872_22583642.png


毎日沢山食べる訳でもないので今度レモンピール作ってみようかな~ (*゚∀゚*)


e0229872_231531.png



いつもおつきあい頂きありがとうございます
お帰りにクリックして頂けると嬉しいです。♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by malinva | 2012-06-24 23:21 | *日々

バジルソース




e0229872_23291739.png

バジルソースを作りました。
粉もの大好き、特にパスタ、中でもジェノベーゼかな〜。

バジルソースを作って冷凍保存しておくとあとは粉チーズをませるだけ
いつでもすぐに頂けます。
フリージングパックで平に冷凍して使う分だけパキッと折って使います。

e0229872_23343554.png


バジルの香りがキッチンいっぱ〜いに♪
幸せな気分です。バジルってどうしてこんなに良い香りなんでしょう。
自然が作る香りってすごいな〜

e0229872_2335533.png



ついでにガーリックオイルとペッパーオイルも。。。

なんだかパスタ食べる気満々って感じですね(笑)
いいえ、こちらも色々に使いますよ。


e0229872_231531.png



いつもおつきあい頂きありがとうございます
お帰りにクリックして頂けると嬉しいです。♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by malinva | 2012-06-10 23:59 | *日々

現代アート?





巨匠の現代アートです!?
な〜んてね、
もうお分かりですね(*゚∀゚*)
ペンキ塗りの時に使っていた作業台の上に敷いていたビニールに
こんなアートが出来ました。(笑)
e0229872_21255093.jpg


床も養生シートは敷いていたものの,ものすごくはみ出していて
昨日は床のペンキをゴシゴシ、きゅっきゅっ。(汗)
ついでに水拭き、ワックス掛け、
おかげで梅雨に入る前の大掃除、床の部が早々終わりました。
あ〜スッキリいい気分です。


そして今日のサッカーワールドカップ最終予選
ヨルダン戦は日本圧勝!!なんと6-0 本田はハットトリックです。
やったーヽ(*'▽'*)ノ
毎日ご機嫌な私です。
みなさんはサッカーお好きですか?

次は12日オーストラリア戦、オーストラリアは怖い〜!!

でもきっと大丈夫ね〜!!(*'▽'*)

e0229872_231531.png



いつもおつきあい頂きありがとうございます
お帰りにクリックして頂けると嬉しいです。♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by malinva | 2012-06-08 21:39 | *日々