人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ソーイング、刺繍、インテリア、DIYにガーデニング  毎日の色々な事。。。


by marie*o

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おうちクチュール
*ベランダガーデン
*古きよきもの
*Doll
*お部屋
*日々
*おうちカフェ
*DIY
*お気に入り
*BOOK
*プレゼント企画

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

外部リンク

ファン

ライフログ


麻ひもとリネン糸で編むバッグ [PR]

掲載誌

COTTON TIME (コットン タイム) 2012年 05月号 [雑誌] [PR]

* Attention *



*当サイトの画像・
文章などの無断転載、
およびオリジナル作品の
*営利目的(作品販売・キット販売・スクール等)
の模倣*はご遠慮下さい。
著作権は放棄しておりません。

フォロー中のブログ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

朝のスムージーとヤキモチ焼のビンテージオイスターライザー




実は私、食と美容にはインテリア、ファション、ガーデニングなどに比べると
然程意欲的ではないのです。
でも以前ちょっと書きました酵素を取り込む朝食は珍しくやりたいと思いました。
関連して野菜と果物のスムージーも。

ところがこれ又もっと前に書きましたお気に入りのビンテージオイスターライザー
が動かなくなりそれに替わる物を購入しなくてはならなかったのです。
色々検討しましたが私にはこのビンテージオイスターライザーと同じように
好きと思える物が見つからないのです…^^

そこでどうせ朝から果物剥いてお野菜切ってミキサー使うなんてこの私に続く訳ないしと
取り合えずリーズナブルな物でお試し、という事にしました。
朝のスムージーとヤキモチ焼のビンテージオイスターライザー_e0229872_825332.png



ところが、これがコンパクトで軽くて扱いやすく、ミル付で思いのほか良いのです。
1日に2回は使っちゃいます ♪

購入から早2ケ月半、毎朝果物と野菜のスムージー&サラダや温野菜ばっちり頂いています。
続いているのはこれのおかげかもです。
ただ、スムージーとお野菜だけでお腹がいっぱいになってしまうので
大好きなパンはすっかり朝ではなくランチの定番になりました。


朝のスムージーとヤキモチ焼のビンテージオイスターライザー_e0229872_825393.png




そして動かなかったビンテージオイスターライザーなんですが
何故か動くようになったのです!!
きっと新参者の軽い奴がよく働いて私が気に入っているものだから
ヤキモチかな?
やっぱり君は重いのよ(笑)

でも我が家のキッチンにはこのビンテージコンビが並んでいないと絶対さみしい!
もう長い事こうして並んでいますからね。。。
本当に直って良かった(*゚∀゚*)

このガラスジャーは母が昔梅酒をつけるのに使っていた物。
気泡の入ったビンテージガラスです。


朝のスムージーとヤキモチ焼のビンテージオイスターライザー_e0229872_8262034.png




そうそう先日吉祥寺の「momo natural」でガラスジャーにお米と一合枡を入れてディスプレイされていてなんだかいい感じでした。
私も枡にしよ~!っと家へ戻り、毎年節分に使う枡を出し、一合枡を入れてみました。
が、口が少し狭くて斜めにしないと入らな~い、つまり計れません (>д<)
そこでニ勺枡を使う事に。。。
一合計るのに5回すくいます (笑)

そんな訳でこのビンテージコンビは節分繋がりにもなりました。
その訳はコチラ→☆をご覧下さい。

それにしても私そこまでして枡使わなくっても。。。気が長い?もの好き?
間違っても合理的とは言えないわね~ (笑)


朝のスムージーとヤキモチ焼のビンテージオイスターライザー_e0229872_231531.png



いつもおつきあい頂きありがとうございます
お帰りにクリックして頂けると嬉しいです。♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


by malinva | 2012-06-15 08:29 | *古きよきもの